2007年03月29日

最近、凝ってま〜す。

DSCN0590b.JPGそれは・・・犬服と小物作りブティック
なかなか、時間がないので沢山は出来ませんが、既製の犬服から型紙を起こして適当にミシンで縫うと言う簡単な物ばかりですー(長音記号2)
息子のトレーナーからリメイクした物とカフェマットです。

DSCN0429b.JPG

DSCN0430b.JPG

着るとこんな感じ・・・DSCN0361b.JPGDSCN0386b.JPG

DSCN0433b.JPG

   このカフェマットは適当に切ってしまったのでハートが汚いですたらーっ(汗)
ついに、犬服作りの本まで買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)型紙付きなので今度は夏服のタンクトップにトライしてみようかしら・・・

ニックネーム すんちゃん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

カルビの名前について・・・

今日はカルビの名前について書きたいと思います。
『カルビ』と言えば思いつくのはやっぱり焼肉ですよねひらめき我が家にはジジ・ババがいるので覚え易く・呼び易い、尚且つ、あまり皆が付けていない名前と言う事で思いついたのが『カルビ』。我が家に来る前からほぼ決まっていたのだけどやっぱり対面した途端ピッタリだったかなexclamation&question名前は?と聞かれ『カルビ』ですと答えるとたいてい美味しそうな名前ですね〜と言われますダッシュ(走り出すさま)いつも行くドックカフェに4ヶ月のプーちゃんが2匹いるんですけど、そこの店長さんにカルビちゃんの兄弟にどうですか?名前は『ロース』と『ミノ』にして下さいね〜Clapなんて・・・顔(イヒヒ)かなり良いかもGood今、本当にカルビの兄弟欲しいんですよね目パパも私も昼間仕事でいない間はジジ・ババにお願いしてるんですけど今ババの体調が良くなくてまだまだ先になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
さて今日のカルビ君、我が家の上に公園があってそこにご近所にいる白プーの親子がきていて一緒に合流グッド(上向き矢印)公園の中はノーリードにしておくので3匹で走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)見ているこっちが目が回る〜顔(え〜ん)やっぱり犬は犬同士が一番なのねGoodカメラ初3ショットですカメラぴかぴか(新しい)DSCN0609b.JPG
左がママのさくらちゃん,真ん中が息子のテル君 2匹共人懐こくて可愛いんです揺れるハート
ニックネーム すんちゃん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

はじめまして。僕『カルビ』です。

開始体重:5.0kg
開始体重:5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.0kg
体長:53.0cm
食事
昼食
豚もも肉と野菜のソテーを2/3食べる。
夕食
もも肉と野菜・卵少々のソテー
おやつ
ほねっこ1本・エゾ鹿肉ジャーキー1本
_Z6V6633.JPG

2006年10月5日、5ヶ月と1日で6人家族の我が家にやって来た
トイプーの男の子犬(笑)我が家の家族構成は89歳のジジ・68歳のババ・パパ・ 私・この春大学生になる娘・中2の息子・・・の6人・・・そこに、息子の犬が飼いたいと言う夢が叶ってやって来たのが『カルビ』。来日そうそう、6人誰もが嬉しくてかまい過ぎてしまい、2日後体調を崩し病院に行くと言うハプニングが・・・たらーっ(汗)
ジジ・ババが家にいる為、一人で留守番が出来ないと言う甘えん坊犬(泣)毎日がカルビに始まり、カルビに終わると言う我が家の犬育て
の様子をこれから少しずつ紹介して行きたいと思います。
ニックネーム すんちゃん at 22:22| 絶好調絶好調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする