2007年11月25日

危うく・・・寝て曜日??

今日は4月の陽気と言う予報通り暖かい1日の始まり晴れ
少し早起きして・・・なんて思っていたら・・・。
何てこったいパンチパンチパンチ
目が目覚めたら・・・9時少し前もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
危うく今日は寝て曜日になってしまう所でした顔(汗)たらーっ(汗)
せっかく、お天気も良いのだから早起きして少し遠出のお出掛けなんてのも良くてよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
・・・って言っても事前計画もないのに無理だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
平日の朝は5時半過ぎには起きてお弁当作ってって生活の繰り返しだから・・・日曜日位は寝ぼすけさんでもまぁ〜いいかっわーい(嬉しい顔)Good
不思議と休日はカルビも遅くまで寝ていてくれるので有難いんです顔(メロメロ)
カルビのお散歩を済ませ何だかんだしてたらもうお昼〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パパさんの「でかけるぞぉ〜〜」の声で寝ている兄タンを叩き起こし今日も遅めのお出掛けと相成りました顔(イヒヒ)

さて、どこにおでかけですか?? パパさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む

ニックネーム すんちゃん at 23:04| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

たまには・・・♪♪

本日も晴天なぁ〜り晴れ
休日のいつもお散歩コースになっている川中島の古戦場は今日は
風林火山のイベントのがあり、終日駐車場は駐車出来ないと言う事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
丁度、長野市内の電気屋さんにお買い物があったのでたまには
違う所で遊ぶのも良いかっGood  ・・・と言う事で、
今日は犬(笑)決定の犀川緑地公園に寄って遊んで来ましたるんるんるんるん

西側に丹波島橋・・・
IMG_2297bbb.JPG

東に長野大橋・・・
IMG_2296bbb.JPG
いくつものグランドがありスポーツエリアになっているんです野球サッカー

その一角でカルビも野球遊びを楽しんできましたるんるん

続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

morning&afternoon・・・??

in the morning・・・午前に・・・
兄タンのバレーの北信大会があり今朝も5時半起きでお弁当作って
7時前には送り届け、その後、応援に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相手チームはジュニア時代に全国優勝を果たしている選手がいると言う強豪チームもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
無論、勝てるはずも無く1回戦敗退とあいなりました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
負けチームが線審をやる事になっているのですぐ後の試合の線審をこなし、11時には解散バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうやら子供らのシナリオ通りだったらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
最初から負けると分かっていて臨んだ試合exclamation&question 
精一杯闘えたかは疑問???
諦めムードの方が強かったんじゃ〜ないのちっ(怒った顔)
これじや〜せっかく朝早く起きて作ったお弁当が無駄じゃ〜
ないかっちっ(怒った顔)パンチ  プンプンむかっ(怒り)
親の心子知らずとはこの事じゃわいexclamation×2
まぁ〜負けてしまったものは仕方が無いあせあせ(飛び散る汗)
ハングリー精神の欠片も無い我が息子がいるんだもの・・・失恋
家に帰り、気を取り直しカルビを連れてお出掛けする事に・・・

続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

習い事・・・♪♪

トールペイントをやり始めて10年が過ぎ、色んな先生方との出会いも数知れず・・・。
そんな中、最近ブレイクしている先生に出会い勉強し始めた丸筆集中レッスンと言う丸筆ストロークの教室exclamation
6回コースの今日は5回目ひらめき
今回は先生のお誕生日が11月17日と言うこともあってひそかにバースデーを用意して長野教室のみんなで入室する先生をお迎えしようと言うサプライズ黒ハートもありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCN2085bbb.JPG
  プレゼント昭子先生プレゼント お誕生日
    おめでとうございます
ClapClap

一体、いくつになられたのかしら? と周りからの囁き耳
私は密かに知っているんだなぁ〜グッド(上向き矢印)
確かに私より1つお若いはずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
同世代と言えども先生はとてもセレブ〜なのだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんなセレブな先生が毎回お土産にお茶菓子を差し入れて下さるんですが今回はこんな可愛いお菓子を頂きました顔(メロメロ)
DSCN2086brg.JPG
鎌倉菓子 鎌倉五郎本店の「花のこぶた」ですハートたち(複数ハート)
抹茶餡と桜餡があり、私は抹茶餡をチョイスexclamation×2
真ん中に黒ゴマ餡が入って濃厚なお味でしたぴかぴか(新しい)

さてこの教室は毎回、お昼にはランチに出るのですが、
今回は県民文化会館の近くにあるこんなカフェに行って来ましたexclamation×2


続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

収穫ツアー・。*゜(´∀`)゜・。゜*・

今朝は寒くて起きてみると何と霜が降りてました目
初霜ですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_2135bbb.JPG
お花もこんな状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  
寒気が入り込んでいて今週中にも雪が降るとの予想顔(なに〜)
冬タイヤに変えるのはまだ先で良いと思っているのに・・・心配顔(汗)

でも今日は朝から絶好のお天気晴れ
晴れてくれて良かった〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
だって今日はある収穫ツアーに参加予定なんですものるんるんるんるんるんるん
このツアーは雨上がりには絶対に参加したくないのよね顔(チラッ)
だって泥んこになってしまうんだものぉ〜〜顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お買い上げぇ〜〜♪♪

最近、お買い上げ¥した物を紹介しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろんGoodカルビの物です顔(イヒヒ) 
ママは最近自分の物で買った物はと言うと・・・
  ニットのプルオーバー位かなぁ〜顔(汗) はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

まず1つ目は・・・
IMG_1585bbb.JPG
Dog Tailさんの野菜ジャーキー&ささみ巻きガム
4種の野菜ジャーキーのうちどれにしようか迷いましたがにんじんと
紅いもに決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(他にはカボチャ・ほうれん草がありますexclamation
Dog Tailさんには犬(笑)の身体にいい色んなおやつがあり本当に
迷ってしまいます顔(汗)
このジャーキーはお魚のいい香りがしてカルビかなりお気に入りです犬(笑)手(チョキ)
私も食べたいくらい・・・顔(ペロッ)


   そして2つ目・・・   
    IMG_2006bbb.JPG
         エサドットわんごはんエサ
普通のフードだと食べないカルビあせあせ(飛び散る汗)今までも手作り食とか色々
試してみたけどなかなか食べてくれるフードがなく本当に色々試して今は病院食のフードが1回、ドットわんごはんが1回・お出掛けの
時のみピュア・ロイヤルと言うパターンで何とか落ち着いてますわーい(嬉しい顔)
それでも、フードには必ず砂肝やささみ・野菜のトッピングはかかせ
ませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)  フードだけで食べてくれるのは唯一この
ドットわんだけなんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に食べさせるのにひと苦労たらーっ(汗)
甘やかし過ぎとは分かっているものの・・親バカチャンチャンです顔(ペロッ)
このドットわんごはんの商品でドットわんスープは食欲のない時
とかにおススメですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カルビも食欲のない時は利用していますエサ


それから3つ目・・・
IMG_2117bbb.JPG
    Ringさんのカラー&リードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドルママさんからリーズナブルなお値段で可愛いカラー&リードを
ハンドメイドで作っている方がいらっしゃると言う事をお聞きし、
ここ最近はカラー&リードのコレクター化しつつある私はすでに
欲しい病が発病がく〜(落胆した顔)  早速注文してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
長野のわんのこころに送っておいて下さるとの事で
今日、行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Ringさんは松本の方なんですよexclamation 
パソコンでも注文出来るんですが、この「わんのこころ」にも沢山の
カラー&リードが置いてあり今、セール中と言う事でセットなのに何と何と・・・¥1000目 注文しておいた他に3本も買って
来てしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あぁ〜満足黒ハート満足黒ハート これからは新作も入荷するそうですハートたち(複数ハート) 
 楽しみぃ〜〜るんるんるんるん
これでお洋服に合わせて色々楽しめそう顔(メロメロ)
「わんのこころ」ではとても気さくなオーナーさんとしばしお話させて頂きましたわーい(嬉しい顔)  
お近くの方は足を運んでみてはどうですかるんるん



続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

来客現る・・・??

昨日、自分のトリミングで美容院に行っていたらジィジから携帯電話があり家の前に犬(笑)が2匹捨てられていて困っているから早く帰って来てくれ〜exclamationと・・・目
そんな事言われても私の頭はまだ出来上がってませんからぁ〜〜顔(なに〜)たらーっ(汗)
40分程して帰ると・・・見る所、生まれて2ヶ月程の可愛い雑種の子犬でした犬(笑)
それもオス・メスの兄妹黒ハート
人懐こくて、呼ぶとシッポフリフリで膝の上にちょこんとあがってくるんです顔(メロメロ)
バァバに聞くと我家の上の公園で人の声がしてカルビが鳴いたので外に出ようと玄関に出たら2匹がちょこんと座っていたそうな・・・。
ご近所では最近、犬(笑)の子が生まれたなんてお宅もないし・・・
もしかしたらどこからか迷って来た?
そらとも公園で人の声がしたと言うので捨てていったものか・・・?
それにしてもまぁ〜可愛い来客だことわーい(嬉しい顔)

・・・なんて喜んでいられず顔(汗)
迷ったにしても、捨てられたにしてもカルビは興奮状態(遊びたくて・・・)だし、ワクチンとかもしてあるか分からないしで、取り合えず市役所に電話を掛け相談顔(チラッ)
担当の方がすぐ来て下さり状況を説明exclamation
まず、2匹で迷う事はめったに無いとの事exclamationその方の経験上、捨てられた可能性の方が強いらしく、一旦、市役所で預かって有線放送や広報車で呼びかけて下さる事に・・・exclamation×2
その後は保健所の担当になるらしいんですが割りといい犬(笑)なのでHPとかで紹介するとすぐにもらい手が付くだろうとの事、でなければハローアニマルと言う施設(犬(笑)を飼いたいと言う方が申請をして審査を通ると犬(笑)を貰い受ける事が出来るんですexclamation 今では予約で3〜4ヶ月待ちらしいですたらーっ(汗))で飼い主さんを募集してもらえるようにもできるらしいですわーい(嬉しい顔)
てっきり私はすぐ保健所で処分されてしまうんじゃないかと不安でしたがこの説明でひとまず安心して引き渡す事が出来ました。。。
自分でハローアニマルに連れて行こうかとも考えていたので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
栄養状態も良好で絶対に母犬と一緒だったか飼われていたはずexclamation×2
あんな可愛い犬(笑)を捨てたとしたら絶対に許せないパンチ
市役所の軽トラの荷台のゲージに2犬(笑)仲良くお座りして自分達の置かれている状況が分かっているかのように大人しくしていましたexclamation
何だかあの連れて行かれる時の姿はきっと私の中で一生消えないだろうなぁ〜〜顔(泣)
何だか悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
いい飼い主さんに巡り逢ってどうか幸せに暮らせますように・・・。
この間も、保健所で保護した犬(笑)が最後の1週間を過ごす処分施設の事をTVでやってましたが、中には年老いて自分達では面倒見る事が出来なくなったからと連れてこられたり・・・1週間程の家族旅行に行く為に連れてこられた犬(笑)とか(これって同じ人間として信じられないですよねパンチ)・・・さまざま人間の勝手な都合で処分場に連れてこられた犬(笑)が沢山いる事を知り何だか虚しくて、悲しくて・・・腹がたちましたむかっ(怒り)
自分達の責任で最後まで面倒みようよexclamation×2 ここに連れて来なくてももっと他に手はなかったのかいむかっ(怒り)と・・・。
今回の事でこの番組を再び思い出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
愛犬家としては本当に悲しい事ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
迷ったなら仕方ないにしても可愛い盛りの犬(笑)を捨てるなんて事がなくなりますように・・・exclamation×2
今日、中学の参観に行ったら「有線で迷い犬の事流れていたよ」と知り合いのママさんが言っていたので元の飼い主さんに戻ってくれたらHappyなんだけどなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

暗い話になりましたが、気を取り戻して黒ハート
凛ママさんもアップしてあったTeddy Bear目
カルビにもいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  肉球・・・逆さバージョン顔(イヒヒ)

    みなさんもやってみて下さいね〜〜るんるんるんるん
   
ニックネーム すんちゃん at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

19歳に・・・なるの巻き♪♪

19歳・・・誰が・・・?
その話は後ほどゆっくり・・・

まずは今日のカルビから。。。
まだまだ紅葉がキレイなのにあいにくの雨
これではお出掛けはできませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日はパパしゃんとクラーレに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパしゃんに新しい
 オモチャ買ってもらいまちた犬(笑)

IMG_2034bbbbrg.JPG
最後の1個みたいです目
たまごちゃん系のこうしたオモチャが大好きなんでするんるん
さすがパパさんカルビのツボを知ってるわねGood

ランで遊びましたexclamation×2
IMG_2042bbb.JPG  IMG_2051bbb.JPG

IMG_2053bbb.JPG  IMG_2070bbb.JPG

エッグシェフに飽きた頃、いつも遊んでいるおもちゃを出すと・・・
IMG_2066bbb.JPG
カルビ・・・ちょうだいexclamation×2
それにしてもスゴイお顔だよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)
もぉ〜ちょうだいってばっexclamation×2 

IMG_2067bbb.JPG
かなりの強情者だわね〜〜たらーっ(汗)                      でもこんなお顔もパパとママは大好きなんだなぁ〜揺れるハート     
昨日はランで遊んでいる時間がなかったので今日は昨日の分まで遊べてよかったねわーい(嬉しい顔)

さて・・・ではここから本題に入りたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


   続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今週の出来事・・・♪♪

毎日、時間があったら更新しようと思いつつなかなか時間が取れなくて・・・たらーっ(汗) カメラだけは撮っておいたのでまとめて今週のカルビの動きを伝えたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

紅葉  11月 6日  紅葉
今日は雨雨・・・のち曇り曇りのお天気。。。寒いっすたらーっ(汗)
ママはお仕事お休みですぅ〜わーい(嬉しい顔) Butexclamation今まで書き溜めていた作品を頑張って仕上げなくちゃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
天気もこんなんだからお出掛けも出来ないし・・・頑張るぞっグッド(上向き矢印)
カルビは私が作品を描いていると傍らで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)良く寝ます顔(イヒヒ)
私も座りっぱなしだと運動不足になるので時々、カルビをお散歩に連れ出しましたるんるんるんるんるんるん

寒いのでカルビも裏フリースのベストをしっかり着込んで出発るんるん
IMG_1990bbbbrg.JPG

IMG_1992bbb.JPG  IMG_1991bbb.JPG

IMG_1994bbb.JPG  IMG_2001bbb.JPG
今日はこんなにどんよりしてますぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつものお散歩コースも何だか幻想的だわねexclamation×2

   IMG_1999b bb.JPG
   ママしゃん・・・今日はこの
     コースを3回もお散歩
       しまちたよ〜るんるんるんるん


そうなんですexclamation×2 今日は3回も同じコースをお散歩しました顔(イヒヒ)  
たまにはいいんじゃ〜ない顔(イヒヒ)手(チョキ)
ママは作品が進みましぇ〜ん顔(なに〜)たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

紅葉狩り♪♪

本日も秋晴れの良いお天気で〜す晴れ
夏に訪れた東飯綱高原に紅葉紅葉狩りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は久しぶりに姉タンと兄タンも揃ってのお出掛けで〜するんるん

IMG_1910bbbbrg.JPG

 IMG_1911bbbbrg.JPG  IMG_1916bbb.JPG

 IMG_1915bbb.JPG  IMG_1921bbb.JPG
 湖の周りにはこんな素敵な景色が広がりますひらめき

紅葉がこんなにキレイでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1922bbb.JPG

その一角にあるドッグランでカルビ・・・今日も走って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム すんちゃん at 23:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする